ご受講いただくにあたって(受講規約)
※規約は予告なく変更する場合がございます。ホームページ記載のものが最新となります。
①パズルクラブからのご連絡は、主にLINEを使用します。
ご入会後に、公式ラインのご登録及びメッセージ送信をお願いいたします。
②授業予定日について
授業予定日は、ホームページカレンダーで告知します。授業は月三回です。
③欠席・遅刻のご連絡
授業をお休みまたは遅刻される場合は、必ず授業時間前までにご連絡をお願いいたします。
④振替授業
☆個別授業の場合、前々日までに欠席連絡をいただいた場合は、年6回を限度に授業を別の日に振り替え可能です。
ただし、教室の空き状況と生徒および講師の予定が合わない場合は、振替が出来ません。
尚、前夜や当日連絡による欠席の場合は振替授業に応じられませんのでご留意ください。
☆グループ授業では、教室側の都合や判断により休講となった場合のみ振替授業を行いますが、欠席による振替はいたしません。
お休みされました分の課題プリントは、取りに来て頂ければお渡しします。
また、欠席した授業を個別授業で補われる場合は、個別指導料をお支払いの上、受講していただけます。
この場合も、教室の空き状況と生徒及び講師の予定が合わない時は振替の個別指導が出来ませんのでご了承ください。
ただし、グループ全員が揃って別の日に振替をご希望の場合は、状況が許す限りご希望にそった日時で授業をいたします。
⑤休会・退会について
(休会)
ご病気や母の出産等、やむを得ない場合、3ヶ月を限度として籍を置いたまま月単位で休会可能です。
休会費用は1ヶ月5500円で、休会中の教材をご提供いたします。
休会期間が3か月を超える場合は、お席の確保なしで教材のみ送付となります。
その場合、休会後に復帰される時は、再度曜日とお時間の設定が必要になります。
(退会)
生徒側の都合による退会は、必ず希望前月の10日までに退会届をご提出ください。
それ以降は1か月分の授業料をお支払いいただきます。(例えば、3月末退会の場合は、2月10日までに)
(休会・退会・変更などお支払いいただく金額の変更がある場合は、必ず書面で所定期日までに届け出をご提出ください)
☆年間及び卒業(小学校3年生)までのカリキュラムを組んでいます。
やむを得ない場合をのぞき、途中退会はなさいませんようお願いします。
⑥教室内での飲食について
教室内では、水分補給のためのお茶やイオン水、水に限り持込可能です。
持参したペットボトルなどの容器はお持ち帰りください。
飲む時は、席から離れて椅子に座ってお飲みください。
万一、教室の備品や他者の荷物などをぬらした場合は、実費費用をお支払いいただきますので十分管理にはお気をつけください。
また、教室内での食事は禁止です。授業前後もビル内ではご遠慮ください。
ただし、学校帰りに来られるなど、おなかがすいて授業に集中できない場合は米飯に限り講師の許可があればお召し上がりいただけます。
パンやお菓子など小麦製品は、アレルギーのお子さんがいらっしゃいます関係で禁止します。
⑦免責事項
万一、パズルクラブがその責めに帰すべき事由に基づき損害賠償責任を負担する場合、その責任は1か月分の授業料を上限とします。
⑧臨時休講および休講
担当講師の体調不良や、やむを得ない場合には臨時休講とさせていただくことがあります。
臨時休講の場合には、メールやホームページにてお知らせをいたします。
臨時休講の際は、振替日を設定いたします。
また、神戸東灘及び芦屋に暴風警報が発令されるなど、生徒の安全が確保できないと判断した場合休講とし、教室側に代替授業の責はないものとします。
⑨代講
担当講師の体調不良や、やむを得ない理由により、他の講師による代講をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
⑩安全について
教室では安全に受講いただくための細心の注意を払っておりますが、生徒におかれましてはくれぐれも危険行為がなきようご留意ください。
生徒ご自身による事故等には責任を負いかねますので、体調管理や貴重品の管理を含め十分ご注意ください。
⑪マナー・態度について
円滑に授業を進めるため、生徒及び保護者が故意に授業の運営に著しく支障がある行為を行われた場合や、他の生徒及び講師への社会的モラルに反する言動や迷惑行為等をされた場合、受講をお断りする場合がございます。
また、授業中の学習意欲低下など、学習に取り組めない態度が見られると教室側が判断し改善が認められない場合には、退会の勧告をいたします。
⑫持ち物について
幼児の方→鉛筆・消しゴム・学具・おりがみ(薄い色数枚)・はさみ・のり・色鉛筆・ノート。
小学生→筆記用具・ノート・学具・定規・三角定規・コンパス・分度器など必要に応じて。
⑬住所や連絡先の変更について
転居や携帯電話機の買い替え等により、ご連絡先に変更がある場合は速やかにお知らせください。
⑭個人情報の保護について
パズルクラブでは、生徒の個人情報に関し自主行動基準を設定し、法の遵守につとめています。
お名前、ご住所、メールアドレスなどの情報は教室運営のために、また各種イベント、あるいはこれらに関する各種サービスについてご案内する場合に限って使用させていただきますので、ご了承ください。
担当講師と直接連絡のやりとりなどは、個人情報保護の観点からも禁止いたします。
直接連絡で生じた事故、不利益等は責任を負いかねます。
⑮授業料のお支払方法
授業料は前払いになっています。
ご入会金と初月分の月謝は現金もしくは三菱UFJ銀行へお振込みにてお支払いください。
2か月目(もしくは3か月目)からは、ゆうちょ銀行の引き落としになります。
ゆうちょ銀行の所定の用紙でお手続きください。
前月27日にお支払いいただきます。
⑯未入金
授業開始までに授業料のお支払いがない場合は、受講をお断りいたしますのでご留意ください。
⑰振込口座 (振り込み手数料はご負担ください)
【入会金納入口座】
三菱UFJ銀行
支店名:岡本駅前支店(489)
口座種類:普通預金
口座番号:0055264
口座名義:ら・プラス株式会社
【お月謝自払口座】(この口座から引き落とします)
ゆうちょ銀行
支店名:四三八
口座種類:普通預金
口座番号:8973928
口座名義:ら・プラス株式会社
【商品代引き専用口座】
ゆうちょ振替口座
記号:00970-4
番号:173276
口座名称:パズルクラブ
※お振込みは生徒名にてお願いいたします。