ご存じの通り、大型で非常に強い台風19号が迫っています。

近畿地方には、台風の北側の活発な雨雲が先にかかってくるので、12日(土)明け方から大雨の警戒期間となりそうです。雨だけでなく、午前9時から12時ごろにかけては風の警戒期間とも重なります。

明日は土曜日で、学校やお仕事の方も多く、またお出かけ予定の方も多いとみこまれますので、お昼頃にかけてピークを迎えるならば、気象庁は多くの方が家を出る前の6時か6時半には警報を発令するでしょう。

従いまして、朝7時の時点で芦屋市に暴風警報が出ていれば明日の授業は休講としまして本科教室及びBVT教室の授業は11月2日(土)に繰り延べます。

もし、大雨警報であったり強風注意報であれば授業をいたしますが、遠方からお越しの方も多いですので、ご自身のお住いの気象状況や交通ルートが安全であることを確認してからご自宅を出発してくださいますようにお願いいたします。

明日朝の時点で、再度こちらにお知らせいたします。

(パズルクラブの考え方:暴風が吹いている時は、外を歩くのは危険が多いので芦屋市に『暴風警報』が発令していれば休講です。「大雨警報」「強風注意報」などの場合は、基本的に授業をする方向で準備をいたしますが、出席されるかどうかは保護者様の判断にお任せいたします。来られる場合は気を付けてお越しください。)