講師の先生から、面白そうな番組が今夜放送されると聞きましたので、ご紹介いたします。

お知らせはこちら

12月10日(火)NHK総合 夜7時57分~

アタマをやわらかーくして考えよう!ちょっとした発想の転換で難しい問題が一気に解決!▽超進学校・灘校の生徒を育てる秘密とは?教室、図書館、職員室にやわらかアタマを発見!▽もうすぐ受験シーズン!なぜか勉強したくなる文房具!そこにはどんな工夫が?▽ニオイ・渋滞・カラス…日本中を悩ませるごみ収集の問題を解決した街があった!▽インフルエンザ予防!みんなに消毒スプレーを使ってもらうアイデアを検証!

【司会】小峠英二,【出演】前田裕二,小倉優子,澤部佑,王林(りんご娘),大阪大学教授…松村真宏,西村瑞樹,鈴木奈々,モーリー・ロバートソン,松丸亮吾

面白そうな番組ですね!鈴木個人的には、ちょっと知っている顔も出ているので見たいのですが、今日の授業が終わり次第帰宅して見れるかな…って感じの微妙な時間帯。テレビを買い替えてから予約録画の仕方がよくわからない状態でして…。

でも私、こういうちょっとしたアイデアが大好きで、トリートメントの容器やお土産物の袋をこんな風に改善したらいいのにというアイデア持っています!特許もとれるかもと思うアイデアだけど、時間がないから試作品や特許申請ができない。フリーエネルギーの研究もしたい!こういう番組を見ると、焦ってしまうかもしれないなぁ。