政府の新型コロナウイルス感染拡大防止に協力するため、パズルクラブ・BVTともに授業日程を変更し、この春は3月後半から4月にかけての授業開催となりました。

知り合いのお教室も同じような日程を組まれているようです。

保護者様は、お子様たちの学校や園がお休みになったので、おうちの用事が増えて予定が組めずに大変な思いをされているのではないでしょうか。お時間はあれど、お出かけできないのでつらいですよね。

さて、そのような関係からなのかどうかわかりませんが、現在大変たくさんの方からお問い合わせをいただいております。2月15日以降、現在までにいただいたメールにはすべてお返事をお送りいたしましたので、届いていないと思われる方は迷惑メールフォルダなどに紛れ込んでいないかどうかご確認ください。

そして、いよいよ教室が足りなくなってきました。また、本科とBVTの教室が歩いて1分のところではあるものの別棟になるため皆様にご迷惑をおかけしておりますので、移転を考えております。現在、不動産屋さんに候補をいくつか挙げてもらっていてまだ決定ではありませんが、今より広く本科とBVTをより近い場所で運営できる物件をと思っております。(予定)

今は受け入れられずお断りしている入会希望の方も、広くなれば入会していただけるかなと思っていますが、そうなると講師が足りなくなります。

そこで、移転に伴って講師を募集する〈予告〉をさせていただきます。

できれば、パズルクラブでお子様を育ててくださったお母様が来てくださればうれしいのですが、ほかの幼児教室の経験者でも結構です。

【パズルクラブ本科講師】

条件1・幼児教室講師の経験者、もしくは幼児教育の内容をご存じの方。

条件2・お子様が、灘・甲陽・洛南・神戸女学院・西大和などの私立難関中学に合格された方。

条件3・ご自身が国公立大学か上位私立大学・大学院卒の方(短期大学は含みません)

条件4・中学受験進学塾講師のご経験のある方。(明確な実績がある方)

【BVTインストラクター】

条件1・ビジョントレーニングインストラクターの資格を持っている方。

条件2・笑顔が素敵な元気いっぱいのスポーツマンの方。(採用が決まればインストラクター養成講座をご受講いただきます)

【その他】

条件1・放課後児童支援員認定資格をお持ちの方。

条件2・昔の遊びを子どもたちに指導できる方。(パズルクラブに通うお孫様がいるシニア世代の方もOK)

条件3・絵画や工作など、芸術・創造系の指導のできる方。

条件4・子どもに「科学の眼」を指導できる方(生物・化学・物理・地学・宇宙は問いません)(シニア世代OK)

上記条件のいずれかに当てはまる方が望ましいです。

年内には移転する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。