英才学考パズルクラブの「理科クラブ」にたくさんのご応募をありがとうございます。

先月の無料開催時を上回る参加者数で、とても喜んでいたのですが新型コロナ感染者数増加にともなう『緊急事態宣言発令』により、5月の「理科クラブ」を中止させていただきます。

ズームで行う方法、時期をずらす方法といろいろ検討しましたが、zoomだとどうしても理科の楽しさなど伝えたいものが半減してしまいます。また、少し時期をずらしてもあまり状況は変わらない可能性が高いです。

スケジュールを調整して楽しみにしてくださった方も多いかと思います。申し訳ございません。

通常の本科授業及びBVTレッスンは、密にはなりませんので、公立学校が休校にならないかぎりできるだけパズルクラブも対面授業を継続してまいりたいと思っております。

今回の理科クラブは、楽しい内容を用意して、みんながどんな反応をしてくれるかな~と楽しみにしていたのですが、本当に残念です。

5月はスキップしますが、その次の開催は6月13日(日)10:30~の予定です。

ちなみに同日午後2時より、教室で算数オリンピックの地方トライアルがございます。

「理科クラブ」参加後に「算オリトライアル」を受けられる予定の方は、朝お預けいただければ教室で算オリ終了までお預かりすることも可能です。その場合、お昼ごはんにおにぎりなどご持参ください。晴れていれば、ルーフバルコニーで一緒にお食事をいただきましょう。