こんにちは
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

さて、夏休みが終わり来年度の入会希望の方から、ご連絡が入り始めました。

毎年、お通いいただける枠が空かなくて、仕方なくご入会をお断りすることがあります。
1年後に「去年お問い合わせした〇〇です」と、再チャレンジしてくださる方も多いです。
本当にありがたく、皆様には感謝でいっぱいです。

また、面談・体験のときに、「途中入会なので、入会までの間なにかお家で出来ることはありませんか」と、熱心なご質問を受けることも多いです。

そして、パズルクラブの授業を受けたいけれど遠方にお住まいであるとか、教室で受講していたけれど引っ越しで授業を受けられなくなったという理由で、受講をあきらめざるをえなかった方もおられます。

「遠方」という距離感は人によって違うようで、兵庫県姫路市や広島県、山口県、京都府、大阪府堺市からご受講いただいている方、過去には台湾から月に1度通いたいとおっしゃる方がいる一方で、西宮市や宝塚市在住で「遠方なので通えません」と、おっしゃるかたもいます。
ご自身の感覚で結構です。遠いから通えないなと思ったら、これからご紹介するオンライン受講を検討してくださいね。

そういう方々に、なにかお役に立てることがしたいと思い
火曜日の午前中に【ママパパレッスン】をはじめます。

このレッスンは、ご受講を希望されているが何らかの理由でお通いいただけないお子様の保護者様に、お子様の学年相当レッスンの仕方を、オンラインでご受講いただくシステムです。
対象はご両親だけでなく、お孫さんの教育を任されている祖父母様ももちろん参加していただけます。いえ、是非参加してください。「天才児に育てる新しい方法」を おじいちゃん、おばあちゃんに伝授したいです。

レッスンは、教室に通う生徒の一ヶ月後の内容になります。
レッスンに必要なプリント教材は、メール添付で送ります。
メールでの受け取りが難しい場合は、有料になりますが郵送します。

レッスンは2週分ずつ90分で行い、月2回のグループレッスンです。
個別をご希望の場合は、個別料を申し受けます。

内容、
①パズル ②算数を中心とした思考力 ③計算
④前回レッスン内容の質問受け

費用、
入会金33000円、月謝11000円(個別料5000円/月 を加算)
(ただし、本科入会金をすでにお支払いいただいた生徒の保護者の場合、入会金不要です)
その他、ご入会時に教具のご購入が必要です。

授業担当、
代表 鈴木が直接ご指導いたします。

ご受講いただいた方は、オンラインレッスンを受けた内容をお子様やお孫様に、お家で先生となって直接指導していただきます。

お子様の対象年齢は、年少から小2とし、学年別に授業を設定いたします。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームもしくはお問合せラインでお申し込みください。

なお、このママパパレッスンは、オンライン会議システムzoomを利用します。

レッスンは、ご希望の方がおられましたら、随時開講していきます。

皆様からのご連絡をお待ちしています☺どうぞよろしくお願い致します。