パズルクラブで優秀な生徒が多く受講している、BVTレッスン。

パズルクラブ内の同じ学年で、入会したころはどうかな?と思っていた生徒も、BVTでレッスンすることによって「算数オリンピックに参加し、ファイナルへ出場」したり、塾の偏差値がぐんぐん上がったり、スポーツでとれなかったレギュラーを獲得できたり、学校のなかで先生から一目置かれる存在になったりと、本当にBVT生は素晴らしい結果を出してきています。また、せっかく良い状態になったのにBVTを途中でやめてしまった生徒は少し前の状態に後退したり、できていたことができなくなってきたり残念な状態になっています。

BVTの効果をまざまざと見せられた今年の上半期でした。

BVTとは…Balance&Vision Trainingの略で、体幹と眼のトレーニングをするレッスンです。パズルを回転させて考えたり、眼で見たものを脳で処理し体に伝えるスピードを上げるトレーニングをします。大人から見ると一見遊んでいるように見えますが、その効果はすごいものがあります。(算数オリンピックにもそのような能力を見極める問題が出題されていました。物を多方面から見たり俯瞰でとらえるということはとても大切なのです)

そのレッスン内容の前半部分をまとめた『賢くなる体操~BVT体操』もダウンロード教材として販売しており、おうちで取り組むのもいいのですが、一度レッスンを体験してどういう部分が弱いのか、調べてみませんか?

テストの時に問題を読み飛ばしたり、読み違えたり書き間違えたりするなどは、BVTでかなり改善されます。それは、私たちが原因を見極める方法を知っているからです。また、集中力が付くので勉強やスポーツをするときに変化が感じられると思います。

もちろん、医療ではありませんが、逆に言えば『現在の医療では改善できない部分』を担っているように思います。

BVTのホームページでは、すこし発達のゆっくりなお子さんの事例を載せたり、スポーツ関係の方をご紹介したりしていますが、勉強で上位を目指すお子さんにも、とても良い結果が出てきています。

というよりも、私たちのレッスンはどちらかというと勉強で上位を目指す方によりマッチするように作っています。

夏休みで時間があるときに、一度体験しませんか?

体験のお申し込みはこちらまで、お問い合わせください。