「BVTが子どもたちの成長を促すのにいいですよ。」と、折に触れお話してまいりました。

が、なかなか浸透していないのでもどかしく思っています。

そこで、教室の壁には優秀者のプリントや算数オリンピック・小学生の全国テストなどの成績を貼り出していますのでそこに、BVT受講者はどれくらいいるのか付箋を貼ってみました。すると、一目瞭然!教室の優秀者はほとんどがBVT受講者でした。そう思ってはいましたが、これほどまでに偏っているとは少し驚きです。

また、BVTを長く継続して受講していただいていればいるほど、アップしているのでご覧いただければBVTの効果は大きいのだということがわかります。

お勉強の成績だけではなく、文字が同じ大きさできちんと整えて書くことができているとか、スポーツでいい成績を残せるようになったとか…。

BVTは、体のバランスと視る力を養うための体操です。その二つを鍛えると、空間認知能力がアップします。そうすることで能力が高くなっていくのです。

年少下から小学校3年生まで、すべての学年を合わせて100人ほどの小さなお教室ですが、全国模試や算数オリンピックで上位の成績を収める生徒も多く、中には優秀な成績を収めた結果、アメリカの大学に招待されたお子さんも出ており、その子はやはりBVTを受講していました。(教室を卒業してもしばらくはBVTだけに通っていました)

他教室ではVトレ(ヴイトレ)と言っているのでしょうか。眼のトレーニングとそれに付随するバランス体操のみしているところがあるようです。そして、そのほとんどが発達障害を改善するためのプログラムであるのに対し、パズルクラブのBVT(ビヴィトレ)は、ビジョントレーニングマスターインストラクターの鈴木が開発したもので、BVT体操と脳の発達に不可欠な空間認知能力を養うパズルなどを組み合わせてトレーニングしています。遊びの中にいかに有効な動きと思考を活用したトレーニングを入れるかが重要だからです。

現在、パズルクラブ本科は満席で新規ご入会が難しい状態ですが、このBVTは基本的にグループレッスンですので比較的ご入会していただきやすい状況です。まだの方は、ぜひ受講してみてください。

(特別な配慮が必要な方の場合、個別料をお支払いの上個別レッスンを受けることも可能です)