今年はインフルエンザに加え、胃腸風邪やコロナウイルスなど、特に体調管理が必要な中、パズルクラブ卒業生の中学受験、在室生の小学校受験などよく皆さん頑張られたと思います。

今年も卒業生の中学受験での、最難関校合格のご報告がありました。Rちゃんは、とてもまじめでコツコツ型、夢に向かってたゆみない努力を積み上げてきました。塾の一番上のクラスを最後までキープされたのも素晴らしいですね!併願校も全部合格、おめでとうございます。また、いつでも遊びに来てください。在室生にむけても、「進学塾に入るまでに、これをやっておいた方がいい」という貴重なアドバイスもいただきました。先輩に続いて合格ができるよう、パズルクラブのカリキュラムにしっかり加えていきますね。ありがとう、Rちゃん♡

 

小学校受験は、今年も私立国立ともに受験された全員が第一志望校に合格しています。100%の合格率を今年も更新しました!

とはいえパズルクラブは、小学校受験対策の塾でもなければ、中学受験にも直接は関わっておらず、ただひたすら『通ってくれているお子さんたちの賢さを引き出したい。天才にしたい。思考力を身につけさせたい』一心で頑張ってきましたが、生徒さんたちがたくさんの「合格」という言葉で教室にご褒美をくださいます。うれしくて生徒と一緒に飛び跳ねたり抱きしめたり、ママの努力が実を結んだ!と共に涙したり…。ありがたいな~と感謝しています。

受験合格は、ゴールのテープではなく、通うことを許された切符のようなものです。

これからも楽しく学び、その知識と思考する力を生かして、豊かな人生を送ってくださいね。