パズルクラブでは、2月26日から3月17日まで、長い休校となりました。

3月18日(水)から通常どおり授業をいたします。

ただし、新型コロナウイルス感染症が流行中ですので、次のようなことをお願いいたします。

・お越しになる前に(ご自宅などで)、生徒とご引率者様ともに検温をしてください。どちらか一方に37.5度以上の発熱が見られた場合、自宅学習をお願いします。

入室時、必ず手洗いをお願いします。手を拭くタオルハンカチもご持参くださいますようお願いいたします。

講師は、マスクと割烹着を着用します。途中喉を潤すためお茶などを飲む場合があります。ご了承ください。生徒とご引率者様も入室の際はマスク着用をお願いいたします。

・この期間の受講に関して、ご引率者様にサインをいただきたく存じます。用紙をご用意いたしますのでよろしくお願いいたします。

・教室内の密度を減らすため、特別な理由がない場合は、ご引率者様は生徒をお連れになりましたら外出をお願いします。緊急連絡先(ご引率者様の携帯番号など)を宿題プリントと共に教室の入り口でお渡しくださいますようお願いいたします。授業終了後のマザーリングは、扉の外で行います。終了時間5分前にお戻りください

・教室の混雑を避けるため、3階と4階の教室にクラスを振り分けます。当日、どのお部屋になるかは扉に講師名で張り出しますのでご確認ください。

・この時期、教具は共有を避けるため、貸し出しを一切行いません。入会時にご購入いただいた教具をご持参ください。

・18日より通常授業を行いますが、家庭学習を選択されてもかまいません。その場合、欠席集のプリントをお渡しいたします。

・ご希望があれば、Skypeでの授業も可能です。Skype授業に切り替える場合は、あらかじめ(当日の午前中や前日など)通信テストや授業テキストの送信をいたします。ご自宅で取り組んでください。授業時間になりましたら、通信しご自宅では難しかった問題などを講師と共に進めていく予定です。ただし、パズルクラブでは初めての試みですので、今後変更する場合があります。Skype授業では、保護者様も付き添いをお願いいたします。

その他、ご不明点がございましたらメールでお問い合わせくださいますようお願いいたします。