コロナウイルス感染症予防のため学校が休講の中、中学受験塾での学習もままならない様になってきましたね。

しかし、来年1月の中学受験は待ってくれません。

今するか、だらだらと過ごすかで将来が変わってくるのは間違いありません。

アイザック・ニュートンは、確か同じような感染症予防のため学校が閉鎖となり故郷へ帰省していた時に、万有引力を発見したと何かで聞きました。

この時間を何に使うか、それはあなた次第です!

中学入試の勉強に取り組む時間を、神様が下さったと思う人は、思う存分算数に取り掛かってください。

いい参考書をご紹介しましょう。

受験研究社さんから今年、パズルクラブ生もお世話になっている大場先生がメイン編集者となられた新しい『自由自在』が販売されています!

今日は、その大場康弘(おおばやすひろ)先生が直々にご著書をパズルクラブにお持ちくださいました!

大手進学塾の解き方も網羅しているこの参考書、中学受験を成功に導くために、一家に一冊置いておいた方がよいと思います。

自宅で過ごす時間、ぜひ有効にお使いください。