コロナウイルス感染症予防のため、緊急事態宣言が出され英才学考パズルクラブの4月度の授業は、すべて遠隔授業となりました。

しかしながら宣言から実施までの時間があまりにも短くて、準備が間に合いそうにありません。

 

現在(4月7日夜10時)も、明日の授業の方のテキスト準備と発送のあて名書きをしているところです。

従いまして、明日の方はテキストがお手元に届かない状態になる可能性があることをお伝えいたします。申し訳ございません。

幸いなことにPCのほうは、助けていただき4台とも設置が終了しました。

Skypeかzoomといっておりましたが、zoomに統一させていただきたいと存じます。

授業時間になりましたら、メールでzoomへの招待状をお送りします。

生徒の皆さんは、そのメールをパソコンで受け取られましたら、本文の青く色の変わっている部分をクリックしzoomの画面が開きましたら「ビデオで参加」というところから進んでください。

スマホでメールを受け取られた場合は、パソコンを開いてお待ちいただき、あらかじめインストールしていただいたzoomを開き、パソコンの画面に、スマホで受け取ったミーティングIDとパスワードを入れていただければ、ビデオ通話ができるようになります。

今回、こういうことは初めてという方も多いと思いますが、お互い初心者同士、この経験を楽しみながらうまく通信できるといいなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。