いよいよ四月から、BVT暗記が始まりました🎵

鈴木独自のメソッドで、あっという間に楽しく暗記ができちゃう❤️

暗記物をひとつ暗記したら「ごほうび」を用意しています。

例えばこんなもの。

アクセサリーのパーツや、アンモナイトの化石、古代サメの歯の化石や古代エイの脊髄の化石などです。

 

全て小さなものですが、アクセサリーは大人がつけても素敵なものです。化石はレプリカではなく全て本物です。

小さなアクセサリーや化石を収集していって、「貯めていく楽しさ」を感じ、頭にも必要なものを少しずつ楽しく貯めていっていただければ嬉しいなと思っています。

でもまあ、こんなものがなくても、すでにレッスン生はガンガン覚えちゃって、本当に驚いているところです。

今、BVTレッスン生には円周率を覚えてもらっていますが、鈴木独自のメソッド動画ならすぐに42桁まで覚えちゃった子が続出していて、「もっとつくってー」とせがまれてしまったので、次は100桁まで作ろうと思っています。

それ以外に、平方数、月、春と秋の七草、星座、元素記号、人体等々準備しています。

教室の性格上、理系科目に片寄り勝ちですが平野や山、川の名前と特徴など地理科目もこのメソッドでつくってあげればすぐに覚えられそうです。

とにかく、BVTレッスン生の吸収力には驚いています。必要なものはどんどん覚えていただきましょう。

暗記が楽しい魔法の動画で、生徒たちをさらに天才へと導いています。