こんにちは

日々、算数を中心にお勉強をしてくれていると思いますが、「うちの子は、国語がね…」という声もちらほら聞こえています。

が、これまでご紹介したいなぁと思うような外部の国語塾や国語の先生が見つかりませんでした。

教室内では、じゅんこ先生が国語に関しては一手にひきうけてくださって、じゅん子先生の枠はいつも満杯状態です。

4月からは、えり先生も国語のご指導を少し始めてくださるのですが、もともとえり先生の枠も常に満杯でして、それでも国語を受講したい生徒さんからの希望が絶えることなく…という状況です。

そして、ようやく出会えました!素晴らしい先生と。

パズルクラブで常に授業を受け持ってくださるわけではないのですが、長期休暇の時などパズルクラブの生徒の国語を指導してくださることになりました。

第一回は、12月27~29日の3日連続で国語を受講できる方を募集します。

まずは、パズルクラブ生優先とさせていただきますが、パズルクラブ生のご兄姉などもご受講可能です。

では、桂(かつら)先生のご紹介です。

北海道大学大学院文学研究科博士後期課程修了 博士(文学)

 小学生時代から、読書感想文や作文・論文等で数々の受賞歴あり。
小学3年生時、防災に関する作文で建設大臣賞を受賞。
 博士論文は、北海道大学大塚賞を受賞。

 学部時代より「環境社会学」を専門とし、インタビュー調査を実施。
現在もフリーランスにて社会学的調査・研究活動を継続する傍ら、
2019年より国語・作文・小論文の指導を開始。
調査・研究活動を通して培った「心を引き出す」スキル、幼少期の作文や感想文、
学生時代の学術論文執筆の経験をフル活用し、
「読み解く力」「伝える力」を指導中。
(中学受験、高校受験(現代文・小論文)、大学受験(現代文・小論文)にも対応。)

 2019年以降、毎年、夏休み読書感想文レッスンでは
青少年読書感想文全国コンクール、西日本私立小学校連合会読書感想文コンクール
などで入賞者を多数輩出。

【2021年度実績】
坂出市教育文化祭(読書感想文の部)高学年 自由図書 第1位 → 香川県審査中(香川大学附属坂出小学校 6年)
宝塚市児童生徒読書感想文コンクール 入選 → 兵庫県審査中(雲雀丘学園小学校 6年)
第8回読書感想文全校コンクール 第1位 →向日市審査まで(洛南高等学校附属小学校 3年)

「楽しく学ぶ」がモットーの国語レッスンにて、成績も上昇中。
【6年生の一例】
四谷大塚 偏差値43→62
進学館  偏差値55→67
浜学園  偏差値38→50

ご受講希望の方は、パズルクラブのラインにお申し込みください。

①氏名

②現在の学年

③国語の勉強状況(漢字は〇年生まで習得、現在△テキストにて家庭学習中など)

④希望時間

A.10:00-11:10

B.11:30-12:40

C.13:00-14:10

D.14:30-15:40

E.16:00-17:10

各回、60分授業最後の10分は保護者様とのお話時間です。すべて1対1の個別授業になります。

費用:3日連続でご受講いただき15950円です。

お申し込み先着順で5名受け付けますが、「この日だけ別の時間に…」などの条件がある方は順番が後ろに回りますので、ご了承ください。

お申込みをお待ちしております。

 

募集開始後半日で全ての枠が、決まりました。

満席です。

お申し込みありがとうございました!