2022.9.29 満席となり、募集は終了しました。

 

お待たせいたしました。本当に久しぶりの、新規募集となります。

木曜日に、素晴らしい先生が講師として加わってくださることになりました。

「ちひろ先生」です。

超優秀な四人のお子さんを上手に育てられ、少し一段落されたとのことで、パズルクラブでお力を貸してもらえることになりました。

得意分野は、算数、国語、英語と広い範囲をカバーされています。(パズルクラブでは、英語指導はありません)

アメリカ滞在中は、子育ての真っ最中でいらっしゃいましたので「英語圏での子育て」や幼児・学童期の子どもとの英語での日常会話は、よくご存じです。

ちひろ先生を迎えるにあたり、パズルクラブの教材を全て英語表記で作成することも考えましたが、それはかえって日本で受験をする生徒に不利であるという結論に至りました。

その理由は、

塾の公開テストや中学受験では、問題を英語表記で出してくれないからです。

受験で英語表記の問題出題をしてもらえたとしても「外国語枠」のような別枠受験になることが多く、パズルクラブの生徒の高い学力を発揮できません。

ですから、例えばインターナショナルスクールの生徒でパズルクラブに通っていただく場合、プリントの表記はそのまま日本語で、でも説明は本人に分かりやすく英語で補助説明をしてあげることがベストだと判断しました。

そのようなご希望がある場合は、木曜日のちひろ先生をおすすめします。ちひろ先生でしたら、日本語でかかれている教材の問題文の、生徒がわからない部分を上手に英語で説明してもらえます。

ちひろ先生は、国語の指導も可能ですので、あわせて国語もいかがでしょうか?

新しい先生ですので、今のところ木曜日の授業枠は全て空いています。

面談・体験のお申し込みは、お問い合わせフォームか、お問い合わせ専用LINEからお願いします。

⭐ちひろ先生の枠は、木曜日15:45~のみ空いています。(2022.9.28現在)