今年の6年生が、一年生の時にBVTがスタートしました。
その結果のひとつが中学受験の成績となって、よい成績を残せたことは本当に嬉しいです。
当初は、「視る力」と「体幹」を鍛えるために作ったバランス&ビジョントレーニングですが、最近は「暗記憶」のトレーニングも加えてより一層バージョンアップしています。
視る力とは、眼科で行う視力検査とは違い、きちんと物を目でとらえることができるか、動くものを追えるか、両目で遠近感をとらえられているか等、眼と眼の周りの筋肉が動かせるようにするトレーニングです。
眼を使えなければ、いくら視力がよくても外からの情報を取り込むことができません。
体幹がぶれていると、それにともなって頭が動き物をとらえることができません。
情報を頭脳で処理できなければ、子どもは賢くなりません。
そういうことで、BVTのレッスンをしてきました。
アメリカでは資格認定者が行うビジョントレーニングですが、私たちが参入したときはアメリカでのデータしかありませんでした。しかも、六歳以上のデータです。
そこで、私たちは受講者のカルテを作りデータをためてこの度パズルクラブの優秀な生徒を母数とする数値を出しました。
今では、日本のお子さんでも、ひらがな、数字が読めるお子さんなら、「BVT力(ビヴィトレりょく)」を数値化してお知らせすることができます。
BVTを受講されていないお子さんでも、パズルクラブに通っておられないお子さんでも、どなたでもお調べしますので、検査を受けてみたいなぁと思われる方は、どうぞご予約ください。
検査日は主に火曜日になります。
所要時間は1時間ほどで、一週間後に結果をお伝えします。
検査費用は、お一人5500円です。