こんにちは

英才学考パズルクラブ 代表の鈴木みきです。

普段から、教室生や卒業生のみならず、国外にいらっしゃる方(日本人)からも教育に関する質問などをいただいたりしています。

どこにいようと、またお子さまの成績が良くても、教育に関する悩みはつきないものです。

そこで、主に幼児から小学生までのお子さんの教育問題に関して、Zoomで個別にお答えする機会を設けていこうと思います。

お子さまが、教室に通っておられなくても構いません。

勉強だけでなく生活習慣や将来のこと、学校のこと等、保護者様の不安解消のために私が少しでも役に立つなら使ってください。

まずは、問い合わせフォームからご連絡いただき、相談内容を大まかにご連絡ください。相談日の希望があれば日程や時間もお書きいただいていると助かります。私の方は、教室で授業をしているときは対応できませんが、それ以外はできるだけご希望に沿うようにしたいと思います。相談内容によっては、あらかじめ調べる必要がある場合、少しお時間をいただくこともあります。

【得意な分野】

・中学受験に関すること

・算数の勉強法

・ビジョントレーニングや体幹トレーニングを通じた原始反射をとる方法(BVTは、鈴木の考案)

・発達に少し不安がある子を、正常な発達に導く方法

・子育て中の、保護者の思考に関するアドバイス

その他、子育てと子どもの学習に関すること。また、相談ではないけれど、身近な人には話しにくいお子さまの自慢話など話し相手としてご利用いただいても結構です。一緒に喜びましょう。そして、お子さまをさらに高みへ導くアドバイスができるかもしれません。

【料金】

30分 5000円 (オンラインにて)

オンライン相談当日にPayPayでお支払いただくか、オンライン教材販売のところに「教育相談」という項目を作っておきますので、そちらで前払いしてください。