こんにちは

プログラミングパズルの授業、進行中です。

2025年から大学入試の共通テストで、情報1という形で取り入れられるプログラミング。遊ぶだけでなく、学習という観点から授業を組み立て、将来意味のあるプログラミング学習とすることが、パズルクラブの使命と思っています。

さて、午前の部小学生のプログラミングは、マリオを使ってゲーム作り(教室で使用するための著作権はクリアしています)を完了しました。

みんなオリジナル性あふれる楽しいゲームを作ることが出来ました。

さて、カリキュラムは次に進み、タイピングゲームづくりに入りました。

プログラミングを学ぶのに、パズルクラブが必要だと考えているタイピングを学習するゲームを自分で作ってもらいます!

だから、楽しく熱心にタイピングをブラインドタッチで身につける事ができるのです。

講師は、実力十分なマッキーさんです。