昨年末からcloseしていましたパズルクラブのホームページを、2019年2月10日に再開しました。

この間、ご心配やアドバイス、情報などもたくさんいただき、皆様の温かいお気持ちが身に染みております。
また、ホームページが閉じている状態であるにもかかわらず、たくさんの新入会希望のご連絡もいただき感謝しております。

パズルクラブのホームページはセキュリティに関して、かなり高いものを採用しています。これは逆に言えば少しでも何か変なものを送り込まれた場合、すぐにホームページがシャットダウンし、再スタートするには全部一から入れなおさないといけないという、大変手間のかかるものになります。入れ直しにあたり、バックアップをこれまで細やかに取っていなかった当方のミスがこのように長期間皆様をお待たせすることにもなってしまいました。

手間を選ぶか、ご覧いただく方に対してセキュリティを重視するかという選択で、やはりセキュリティを選ぶことにしています。
今回は、今まで以上にセキュリティの高いものにしておりますので、さらにホームページがシャットダウンする可能性が高くなってしまいました。

今後また、何かございましたらホームページが見れなくなる可能性があります。

そこで、今まで書いてきて皆様から「楽しみにしています」とおっしゃっていただけるブログに関しては、教室生だけがご覧いただける掲示板に今後書いていくことにし、ホームページで不特定多数の皆様にご覧いただくのは「お知らせ」のみにさせていただきます。

その代わり、ブログ的な内容としてパズルクラブ本科およびBVTの専用の「インスタグラム」をホームページからご覧いただけるようにいたしました。
ホームページの一番下につけています。
本科インスタグラムは、季節を感じるものやお勉強や読書に関するもの、BVTのインスタグラムは日々のトレーニングの参考にしていただけるような内容をアップしていく予定です。

今回このようになったことは、ホームページの内容を見直す良いきっかけになりました。これからさらに内容が充実していくように努力してまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

パズルクラブへのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。