先月、算数オリンピックの予選会が行われました。

パズルクラブでは、年齢的に算数オリンピックキッズBeeが対象となります。

パズルクラブの教室内で受験したのは、3年生2名、2年生2名、1年生1名でした。(別会場で受験した生徒もいます)

みんなよい成績で、2年生や1年生も決勝進出まであと少しという点数のお子さんが多かったことをご報告いたします。

また、3年生の教室生が2名決勝進出、2年生までパズルクラブに通ってくれていた3年生も決勝進出が決まり、合計3名が決勝へコマを進めます。

決勝進出者は、全問正解ながらも減点があり全国2位で通過が一人、一問間違いが一人、通過点よりはるか上の点数での通過者が一人という、とてもいい結果でした。

他にも、うえの学年の卒業生で決勝進出しているメンバーは数多くいると思います。

教室生も卒業生も、決勝でも検討してくれることと思います。

算数を楽しんでくれれば、きっと良い結果がついてきます。プレッシャーに負けず、のびのびと答案用紙を埋めてきてください。

決勝進出の皆さん、おめでとう。

今回残念だった方も、また来年へ希望をつなぎ算数をオモチャにして楽しい一年を過ごしましょう。