BVT体操(完成版)の動画

お待たせしました!

これまで、BVTのホームページにダイジェスト版の動画を載せていましたが、本編が完成しました。

青いバナーのダウンロードのページからご覧ください。

BVTのレッスンを受講中の方の、おうちでの取り組みに役立ててください。

また、遠方などの理由で教室に通えない方や通っていたけれどBVT体操をしていなかった方、また現在本科のみ受講の方など、テキストと動画をご覧いただきながら体操に取り組んでいただけます。

子どもだけでなく、大人で最近見えにくいなと感じる方や、認知症を予防したい方にも最適です。

眼球活動の司令塔は、脳の前頭葉にあります。眼球運動をすることによって、前頭葉の血流と酸素量が増えます(計測実施の結果です。また、複数他者でも同じ結果が得られ再現性ありと認められました)。

つまり、眼球運動は脳の前頭葉のトレーニングともいえるのです。

前頭葉を鍛えることによって、思考する(イメージ)、行動を抑制する(切れにくくなる)、意思決定をする、記憶をコントロールするなどの能力がアップします。

動画のアドレスと開くためのパスワードは、ダウンロードするテキストの中に記載しています。テキストご購入後そのページを開いていただき、動きを動画で確認しながら取り組んでいただけます。

※動画について:ほなみお姉さんが、BVT体操に取り組んでいる様子を映しています。(お手本ではありません)ほなみお姉さんの姿を見ながら、ご自分のできる範囲で取り組んでください。

なお、ほなみお姉さんは、大学の医療関係学部学科で勉強中です!ほなみお姉さんへの応援メッセージを、bvt@merry.jpまでお送りください。