まだ年長さんのM.Sくん

いつもきっちりBVTをしてくださっているようで、親子でBVT成果を感じてくださっています。

その成果を確認するため、今回「漢字検定10級」をうけて見事に合格されました。10級は小学校一年生終了レベルの問題です。

そして現在、9級配当漢字の読みはすべて制覇した!とのことで、勢いが止まりません!!

親子で取り組んだ結果はこちら↓

取り組みに関して、お母様からコメントもいただきました。

年長さんのM.Sくん、はじめは手先が器用とは言えず、鉛筆を持つ手もぎこちないところからパズルクラブをスタートしました。

パズルクラブの本科レッスンはグループレッスンを受けていますので、時に友達が解けて自分だけなかなか解けない問題に当たった時は、ちょっぴり涙ぐみながらもあきらめず腐らず、自分の気持ちを立て直しながら、「やりぬく」ことを徐々に身に着けています。その普段の努力が、国語の漢字でも実を結びましたね!おめでとう。