みなさん、こんにちは

コロナウイルス感染予防のため、2月から3月にかけて臨時休校とし、3月分の授業がようやく本日終了、いよいよ明日から4月分の授業に入るところです。

しかしながら、ご存じの通り政府より『緊急事態宣言』が今夜、兵庫県にも出される見込みです。

それを受けまして、再度感染予防の措置を取らせていただきます。

4月8日から28日までの授業は、すべて遠隔授業とさせていただきます。

ご自宅にいながら、生授業を受けられるSkypeかzoomでの授業と考えております。大手進学塾のようないわゆるweb授業は、パズルクラブの生徒様のご年齢のお子様にはふさわしくないと判断しました。

お手数ですが、どちらかのシステムをご自宅のPCにご用意くださいますようお願いいたします。

この二つがどうしてもお使いいただけない場合、ラインでの授業となりますが、ラインはこちらの準備がまだ整っておりませんので、申し訳ないのですが準備ができるまでしばらくお待ちください。

どうしても、各システムでのご受講が難しいという方は、5月のゴールデンウイーク後に、お送りした教材の質問受け授業を一度させていただきます。

また、授業の内容は、1、テキストを生徒様の指定のご住所に郵送、2、授業時間の前に一通り自習 3、授業時間になったら映像をつないで、自習でわからなかったところを講師が保護者様に教授法を説明したり生徒にお声がけをする。

授業時間は、普段より短縮の30分程度とお考え下さい。

本日授業にお越しいただく方には、4月度の教材を直接お渡しいたします。
本日授業日でない方は、お手数ですがメール(puzzle@merry.jp)まで送付先の住所と郵便番号、電話番号をお知らせください。

その際、タイトルに3月までご受講になっておられた曜日と生徒名をお書きくださいますようお願いいたします。

一斉にたくさんのメールをいただくことになります。お一方ずつの返信はできませんのでご了承くださいますようお願いいたします。