生徒の皆様、申し訳ございません。

本日、金曜日以降の方の教材発送の予定でしたが、間に合いそうにありません。

ご存じの通り、英才学校パズルクラブ本科は、100人いれば100通りの教材となっており、いつもは翌週分か多くて2週分の教材をご用意すればいいのですが、今回は4月1か月分の教材のご用意をしています。それを袋に入れ、レターパックのあて名を、メールでいただいた住所に手書きで書き、郵便ポストに入れる。この作業を鈴木一人でしております。

さらに、本日は保護者様とのお電話や、それについてのスタッフ打ち合わせが終了したのが夜の9時40分でした。

メールのお返事も滞っている状況です。本当に申し訳ございません。

それでもできるだけ早くお手元に届くよう作業しておりますので、今しばらくお待ちください。

この一週間は、遠隔授業といいましても、zoomが保護者様のPCやタブレット、スマホとうまくつなげられるかといった機材確認のような意味合いが強いですので、時間も30分とさせていただいており、申し訳ございません。

残り、金・土・月・火曜日の生徒の皆様とzoomの確認作業が終わりましたら、15日以降はzoomでの授業が充実してくるものと思います。

この遠隔授業というスタイルは、これまでご兄弟がインフルエンザなどにかかってしまったということでご欠席されることもあったのですが、今後はそのような時にも利用していきたいと思います。

とにもかくにも、コロナウイルスが収束してくれることを願うばかりです。