コロナウイルス第3波が日本でも広がってきました。

報道で新規感染者数を見るたび、「過去最高人数」という文字が並ぶことが多くなっています。

このコロナウイルスが流行する前から英才学考パズルクラブでは、公衆衛生の教育をしっかり行っておりますので、皆さん対策ができているものと思われます。

しかしながら、学校・園や保護者の職場など避けがたい状況もあるでしょう。

そこで、今一度感染予防対策について確認させていただきます。

1、教室に入るときには、玄関で必ず手指の消毒をお願いします。その後、教室に入り石鹸で手を洗ってください。

2、親子ともにマスクの着用をお願いします。お忘れの方には使い捨てマスクを差し上げます。マスク表面を手で触らない様にお気を付けください。

3、次の場合はお休みするかオンラインにてご受講ください。

・生徒ご本人に感染の疑いがある場合

・感染の疑いがある方との濃厚接触がある場合

・お越しになる前に検温し、平熱より高い場合(教室玄関にも非接触型体温計を置いています。ご使用の場合は、手指を消毒してからご使用ください)

・嗅覚・味覚障害・倦怠感などがある場合

・ご本人・同居家族に2週間以内の海外渡航歴がある場合

・学校・園、保護者職場が新型コロナウイルスの影響で休校・閉鎖している場合

4、授業の付き添いは最大1名まで、グループレッスンの場合の室内待機はお控えください。付き添いされる場合、授業中は保護者控室でお待ちいただき、マザーリングの時のみ授業のお部屋にお入りください。※できる限りお子様のみお預けいただき、保護者様は送迎だけにしてくださいますようお願いいたします。

5、共用を避けるため、教具の貸し出しを停止いたします。学校帰りなどで教具をお持ちでない方は、課題プリントをお持ち帰りいただきご家庭で取り組んでください。

6、zoomでのオンライン受講に切り替えた場合、教材はpdfをメール添付いたします。ご自宅でプリントアウトできるよう環境を整えてくださいますようお願いいたします。

7、教室では常時窓を開け、天候にかかわらず換気をいたしております。ただし、今後寒さが厳しくなりましたら生徒の入退室と共に換気をするなど状況に応じて変更する可能性があります。ご了承ください。