パズルクラブの重要な教具の一つに『たるブロック』があります。

数をとらえるために、幼いころにこの教具で数のお勉強をすることが大切です。

この教具での学びを怠らずに、しっかり習得して計算に入ることが『数の天才』を輩出する秘訣なのですが、あまり取り組んでおられない生徒さんが最近多いようにみうけられます。

講師が口伝のようなスタイルで使い方を伝授していたのですが、なかなか浸透していないようですので、講師の先生方の力を借りて【たるブロックの使い方】という用紙を作りました。

今後は、コロバンを購入された方にお渡しする予定ですが、すでに購入された生徒の皆様にもお配りいたします。たった一枚の用紙ですのでよくご覧になってたるブロックを使ってたくさん遊んであげてください。

用紙に書かれていることは、簡単なことですがただそれをするかどうかで、将来の算数の能力は格段に変わってきます。教室生以外の方にはお見せにならない様にお願いします。

たるブロックは、英才学考パズルクラブの代表鈴木が一から考え作り出した、他にはないもので、ホームページにも載せていません。

「秘密の道具」なのですよ。

ゴールデンウィーク明けの、8日からご希望の方にお配りいたしますので、講師にお申し出ください。

英才学考パズルクラブの「天才になる秘密道具」

① タルブロック

② コロバン

③ もようパズル