誰にとっても、「記憶する」って言うのはある程度しんどい思いをするわけで、それを楽しく嬉しい思い出にしてほしいなぁと、思っています。

パズルクラブの中でも、特にBVTも受講してくれている生徒の天才っぷりが止まらない。

ついに、小1の生徒が100桁をスラスラ言えました。

一回だけでなく、三回繰り返して間違わないという精度でなければ合格は出しません。

BVTLesson生に最初に取り組んでもらっていた43桁は、取り組んだほぼ全員が合格し「円周率マスター」の称号を受けています。100桁に到達したら「円周率上級マスター」の称号に格上げされます。

そして、考えていた上級マスター用のプレゼントが今日届きました。

もちろん、本物ですのでママにプレゼントしてもよし、自分のcollectionにしてもよし、という品物です。

将来、このパールを見るたびに「楽しかったな」とパズルクラブのことを思い出してもらえれば嬉しいなと思います。

上級マスター合格者へのプレゼント

パールは、昔からの知り合いの方が調達してくださっています。伊勢の養殖場やパール教室を経営されている方で、良心的に提供していただきました。100桁に取り組んでいる皆さん、楽しみにしてくださいね。

講師のみんなで「先生、円周率覚えたよー」と、言ってくれるのを待っています💓