新型コロナ感染症のワクチン接種が、これから日本で加速していきます。

多くの国が、ワクチン接種がすすむと感染者数はさらに増加していますが、ワクチン接種者がある程度の割合になれば、その後は感染者数が劇的に減っているようです。

日本は現在第四波が、都会から地方へと移行しつつあるところですので、全体で見れば日本の新規感染者数はこれからまだまだ増える可能性があります。都会はこれから減っていくでしょうが。

兵庫県は感染者数が減少傾向なのですが念のため5月同様、月末に六月分の教材を袋にいれてお渡しする予定です。ご面倒ですが、六月の授業時に必ずご持参ください。(メイン教材を塾用テキストなど別教材に変更している方は、袋にいれていない場合もあります)

コロナに限らず、授業をオンラインに切り替えたい場合はお申し出いただければ、お渡ししたテキストで授業をさせていただけるのでスムーズです。

ただやはり、生徒の伸びを考えると対面授業に勝るものはありませんので、出来るだけ対面で授業をさせていただきたいものです。

どうぞ皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて。

☆ この「教材先渡し」ですが、非常に具合のいい方もおられて、今後も継続するかもしれません。問題は、持ってくるのを忘れる方がいらっしゃるということや、がっつり予習してしまって授業のときには答えを暗記している生徒がいることです。

生徒保護者の皆様はどちらの方が良いですか?ご意見をうががえると嬉しいです。