先ほど、算数オリンピック委員会様より、ファイナルが自宅受験となった旨、ご連絡がありました。

【ファイナル大会自宅実施のご連絡】

ファイナル大会に関するご連絡です。

算数オリンピック委員会では、ファイナル大会を通常通り実施するように努力してまいりました。しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大が止まらない状況のため、参加者やご家族の皆様を日本各地から首都圏に安全にご招待して開催することは困難と判断いたしました。

そのため、7月18日(日)のファイナル大会を、全国一斉に、自宅実施とすることにいたしましたのでご報告申しあげます。

また、8月の表彰式も中止する予定です。

誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申しあげます。

実施の概要は以下のとおりです。

なお、ファイナル大会の参加者には委員会から直接大会資材を郵送する予定でございます(一般申込・団体申込ともに)。

<算数オリンピックファイナル大会 自宅実施>

【日時】

・算数オリンピック 2021年7月18日(日)14:00~16:00

・ジュニア算数オリンピック 2021年7月18日(日)14:10~16:10

・広中杯、ジュニア広中杯 2021年7月18日(日)13:50~16:00

・キッズBEE 2021年7月18日(日)14:00~15:00

【内容】

・大会当日までに解答用紙をご自宅に郵送します。ただし、キッズBEEは問題用紙も郵送します。

・当日開始時間に専用サイトに問題をアップしますので、各自解答してください(問題の印刷は任意)。

・キッズBEEは問題のアップはございませんので、届いた問題用紙と解答用紙を使って14時から解答してください。

・解答用紙は同封いたします返送用封筒に入れて、ご返送ください。7月19日(月)の消印有効です。

・公正に実施したことを保護者・監督者様に報告していただく「実施報告書」もご返送いただきます。

・結果の発表は2021年8月3日(火)とさせていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅で受験されてもいいですし、この日は午前中「理科クラブ」開催日ですので、規定時間に教室に来られて教室で受験していただいても結構です。

ファイナルの雰囲気を味わってほしかったのですが、残念です。

東京のコロナ感染者数が減らないので仕方がありませんね。