2022年が無事にあけました💓

一月一日、午前0時

氏神さまの保久良神社に、初詣しました。

世界中のみんなが幸せになりますように、しっかりと祈りました。

保久良神社は神戸市岡本の北にある保久良山にあり、須佐之男神、大歳御祖神、大国主命、椎根津彦命が御祭神です。境内右横には天照大御神、春日大社もお祀りされています。もちろんどちらも詣らせていただきました。

社殿の左側奥に進むと神生岩(かみなりいわ)という巨岩がいくつかあり、私が小さい頃には登って遊んだものでした。(今では柵がほどこされ、しめ縄が掛かっていますので、さわることもできません)

そして、何よりも「カタカムナ」伝承発祥の場所でもあります。

カタカムナ伝承とは、戦後、各地の電位測定調査をしていた物理学者で電気技術者の楢崎皐月(ならさきこうげつ)先生が、「カタカムナ文明」と称する超古代文明の存在を知らせる巻物を偶然知ることとなり発表したものです。

その文明の頭領の名前が「あしやとぅあん」といい、芦屋という地名のもとになったのではないかと私は思っています。

芦屋には小さい山ですが「城山」もあり、なにか特別なパワーがあっても不思議ではないと感じます。

その文明が残したと言われる「カタカムナ文字」というものが、とにかく私には興味深く時々眺めたり研究したりしています。

カタカムナ文字はこういうものです。

古事記に漢字でかかれた神名にこのカタカムナ図象文字を宛て、勾玉の指示する方式で移動させることによって、高度な自然界の物理、宇宙哲学が解明されているのです。と、楢崎皐月先生は説いています。

つまり、パズルですね。

お正月ですので、少し不思議なことを書きました。

これが保久良神社がパワースポットといわれる所以です。

 

今年はきっと、だんだん良い年になります。