パズルクラブの卒業生から、中学合格のご連絡をいただきました。

天才児を作る不思議な体操「BVT」で、関西テレビの取材の時に出演してくれたK君です。

関西テレビでの取材の時も、プロデューサーから楽屋でいきなり算数の問題を出され、即座に答えを返して驚かれていました。

その彼が、灘中、東大寺中学、西大和中学の全てに合格、おめでとう🎉

さらに、灘中学の算数は200点満点中、192点と、ほぼパーフェクトなできでした。すごいね、その偉業を讃えたいと思います。

教室で楽しそうに算数を解いていたK君が、灘中学という素晴らしい環境で、これからさらに成長していかれるのを楽しみにしています。

さらに、J君からも、灘中合格のご報告がありました。算数の才能は高いのですが、受験をしなくても十分よい環境でいらっしゃったので、頑張り抜くことが出来るかどうか、少し心配していましたが、目標を見事に達成された精神力は本当にお見事です。

K君もJ君も、パズルクラブで本当に楽しそうに算数の難問を解いていたいい子達です。そして、もちろんBVT生でもありました。

今日は、しみじみ嬉しい日になりました。

……………………………………………………………………………………………………

1学年15人ほどの教室で、2023年は次の結果となりました。
灘中 4名うち二人は灘の入試で算数上位合格者
甲陽学院 
東大寺学園 2名
西大和学園 3名
洛南高校附属中学校 2名
神戸女学院中学 
海洋給費生
北嶺中学校特特 2名
(重複あり)