5月2日と3日は、毎年灘校の文化祭です。

↓このセンスも素晴らしいですね。

いかない年もありましたが、通いだして15年以上たちます。盛りだくさんで、色々楽しめますよ。

コロナで開催が中止されたり、整理券などが必要だったりという対応がされてきましたが、今年はコロナ前の入場自由に戻すのだそうだ。

芦屋の新市長に当選した高島くんと会ったのも、その文化祭の時でした。

↓当時の写真

 

※息子と高島新芦屋市長(当時高校生)のツーショットです。高島くんは、各教室などを学内を案内してくれて、別れ際に息子に「待ってるからな」って言ってくれたのは忘れもしません。この頃から、親切で思いやりのある好青年でした。

この時は「アナウンサーになりたい」と、言っていたので、「アナウンサーになるのはもったいない。でも、本気でなりたいなら…」と、すこしだけアドバイスしたけど、まさか芦屋市長に立候補するとは!当選おめでとうございます。26歳での当選は、全国最年少なんだそうです。すごいですね✨

ご縁のあるかたが、成長して活躍なさるのはとても嬉しいです。❤️

今年は、神戸女学院出身者から宇宙飛行士も誕生しましたし、パズルクラブの卒業生がよく通っている学校の名前を良いニュースで聞きます。

さて、5/2,3に灘校の文化祭にいかれるかたは、どんな出会いがあるのでしょうか?楽しみですね。