教室生用のラインに送ろうとしましたら、制限通数オーバーで送れなかったので、こちらに書き込みます。

【緊急のご連絡】

最近世間では、インフルエンザやコロナなどの感染症がまた猛威を振るっています。

学級閉鎖、学年閉鎖も多くの学校で聞かれます。学校では、文化祭や運動会など生徒が集まって行う行事が多い時期なので、どうしても感染が広がってしまうのでしょう。

パズルクラブでも、「学校のクラスが学級閉鎖なので」とこちらを気遣ってオンライン受講に切り替えてくださる人をはじめ、お子様や保護者様の体調不良による欠席も増えてまいりました。

パズルクラブの対面授業では、しばらくマスクの着用をお願いします。

ご兄弟姉妹およびご家族が、熱や咳など体調不良を理由に学校や会社を休んている場合、ご本人が元気であっても授業をオンラインに切り替えてくださいますようお願いします。
オンラインに必要な教材がお手元にない場合、メール添付もしくは文書送信システムを利用して送ります。LINEでは現在送ることができませんので、必ずメールアドレスをご登録ください。

現在小学校受験の真っ最中、また、まもなく中学受験の前受けと中受・大学受験の本番前追い込みという時期です。感染を拡げない対策を個々にお取りください。

手指の消毒、手洗い大事です。
手洗いでちょっと気になるのが、毎週同じハンカチを持ってこられて、おそらくカバンに入れっぱなしのお子さん。
洗濯したきれいなハンカチをお持たせください。

ご協力を、よろしくお願い致します。