【募集】ママズケア babi*care 体験 & ベビーマッサージ
赤ちゃんの育て方教室

〜babi*care =baby care college 〜
あかちゃんが持っている能力を最大限に活かしてあげるには、親としてどのような関わり方をしたらよいのか。心と身体を健やかに育てるために、あかちゃんへの関わり方を学べるクラスです。

☆内容
ベビーマッサージ &
あかちゃんの脳の発達とふれあい方
寝かしつけ・抱っこのコツ
離乳食のすすめ方
絵本の読み方選び方
など。毎回テーマが異なります。
助産師、看護師、保育士などの子育ての専門職に育児相談ができます。

ママズケアのベビーマッサージは、推拿式です。中医学を元にした、なでさする手技、推拿(スイナ)をとりいれたマッサージ。ぐっすりと眠れるためのツボや、便秘のツボを使って、不快な症状を和らげてあげることができます。

☆日時 : 4月15日(月)10時〜11時30分※当初ご案内した日程から変更になっておりますので、ご注意ください。
☆場所:英才学考パズルクラブ「BVTレッスン場」
芦屋市西山町1-5 (阪急芦屋川駅 徒歩2分)
☆受講料:体験1回 2,700円(税込)当日現金払い
☆定 員:先着6組(対象:生後2ヶ月から1歳頃まで)
☆申し込み:ママズケアネット予約サイト

お申し込みは、先着順としているため上記予約サイトでお願いします。パズルクラブの方ではお受けできません。うまく予約サイトに入れない場合のみ、パズルクラブにお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。