こんにちは

8月4日、今週の日曜日ですが、鈴木がリーダーをつとめている『YAC日本宇宙少年団 六甲分団 25周年記念式典と交流会』を、芦屋市民センターで開催します。(芦屋市民センターは、芦屋ルナホールに接続しているところです)

内容としては、式典の後

1、紙飛行機の滞空時間ギネスホルダーで、先日堀江貴文氏のホリエモンロケット「MOMO」から紙飛行機を宇宙空間から地球へ飛ばそうとした戸田拓夫さまのミニ講演(戸田様は(株)キャステムグループの最高責任者)

2、今春、米国NASAの研究室やカリフォルニア工科大学ノースロップ・グラマン社ケネディ宇宙センターなどを歴訪した、高校2年生の報告

3、「Ai学習や認識」について六甲分団リーダー・トラバリーさんからのプレゼンテーション

4、賢くなる体操~BVT体操の実演体験(鈴木が担当します)

などを行います。

また、会場にはボードゲームをたくさん配置する予定で、自由に楽しんでもらえるようにします。

入場無料で、乾杯もありますがお酒はNG、ソフトドリンクだけのご用意で、こどもさんにたくさん参加していただきたいと思っております。

お時間があれば、式典の後14時から16時半までお子様連れで自由にお越しください。

自由に入れると思いますが、もし入り口で聞かれましたら、「パズルクラブの案内を見てきました」と、おっしゃっていただけましたら大丈夫です。

お待ちしています!