昨冬に始まった、パズルクラブで開催するビジョントレーニング インストラクター講座三回目が終了しました。

北出先生の講義は毎回、新鮮な驚きや新しい発見があって何度受けても楽しいです。

今回は、鈴木が受講三回目、川﨑インストラクターが二回目で、ともにマスターインストラクターという、一段上の資格を取得しました。(鈴木はベーシック一枚、マスター二枚目)認定講習以外の、講演会や勉強会を含めると、受講回数は数えきれないほど。

今回は、合計六人が無事に認定証をいただきました。

パスルクラブのBVTは、北出勝也先生のビジョントレーニングでまず素地を作り、鈴木が考案したオリジナルトレーニングによって、眼から見たものを素早く脳で処理する反射神経が培われます。
そして、2021年春からは、記憶力、理解力向上プロジェクトも始まります。

パズルクラブの本科では、思考する力をしっかりつけていきます。これは、教材を購入するだけでは得られない「指導力」の賜物だと自負しています。

パズルクラブが他の追随を許さない、天才児がたくさん誕生しているのは、ここに秘密があります。ただのビジョントレーニングではないのです。

ものすごい自慢をしているように見えるでしょうか。しかし、幼児・児童の学習教室は数あれど、このような教室は他にはありません。

我ながら、良い教室に進化してきたなと思っています。

ただし私の自慢は、教室のシステムではなく生徒です。
本当にみんないい子ばっかり♥が、集まってくれて本当に嬉しいよー🎵

教室のみんな~、先生たちも一生懸命勉強しているから、一緒にがんばろうね。

お恥ずかしながら、授与式の一枚です。

左が北出勝也先生、右が鈴木です。