体操界のスター、内村航平さんが現役を引退しました。

 

引退会見で誇りに思うことは?の問いに、

「着地です」

オリンピックメダリストとして着地を決めることは「あたりまえだと思っていた」と。

これが素晴らしいところです‼️

受験生の皆さん、その学校を目指す者として「あたりまえ」と思ってやっていますか?

「やらされている」と、思ってやっていたら「あたりまえ」という言葉は出てこない。

どんな分野でも、ひとつのことを成し遂げた人は同じ感覚を持つのです。

思い続けていれば、チャンスは必ず巡ってきます。

成功者になるかどうかは、チャンスがめぐってきたとき、それまでの行動がどういうものであったかで道が別れます。

頑張っているみんなを、心から応援しています☺️