パズルクラブの生徒たち、特にBVTに参加してくれている生徒が、なぜ飛び抜けて賢くなっていくのか。

パズルクラブ15周年記念イベントを控えた日程で、本科の先生方がBVTインストラクターに依頼して「BVTでは、どんな指導をしているのか」をテーマに、自主勉強会を開いていました。

今までBVT内容をあまりご存じなかった本科講師の先生方より

「こんなことをしているとは思わなかった。ただ、眼の体操をしているだけと思っていた」

「これは、まさしく頭を鍛えるトレーニングですね」

「こういうことをしているから、BVTに参加しだすとみんなグングン伸びるんですね」

「子どもだけを対象にするのはもったいない。私も、10代の子どもにも、おじいちゃんおばあちゃんにもしてもらいたい」

と、たくさんの感想を聞きました。

私は伝えているつもりだったのだけど、ホームページに書くだけでは、伝わらないんだなぁと反省です。

「頭をよくするために」眼とからだのバランスにアプローチをし、その結果が「賢さ」として現れています。

BVTは、賢い子だけが受けるものと思っておられる保護者の方もいらっしゃるようですが、受講することによって賢くなっているのです。誰でもレッスンを受けていただけますので、ご遠慮なく体験してみてくださいね。

そして、このレッスンは一生ものですので、中学受験でしんどくなったときや、大人になってからも自分が伸び悩んでいると感じたとき、資格試験前などに、ちょっとBVTを自宅などでやってみると、またグンと変化を感じられることだと思います。

このBVTは、鈴木が考案したものですので、他のよく似た名前のレッスンとは別物です。こちらでしか、ご受講いただくことは出来ません。〖類似品のような紛らわしい名前のレッスンにご注意ください〗