昨日から、遠隔授業が始まりました。

教材の郵送が追いついておらずすみません。

今週は、教材が授業日までに届いていたらラッキーと思ってください。そのうえで、zoomをつなぐ練習だったり、プリントの見せ方を考えてみる時間となりそうです。

英才学考パズルクラブは、コロナの流行気配を受けて2月の時点でこうなるのではないかと、PCを3台買い足して合計4台で対応しています。痛い出費ですが、学びを止めないということで意味ある出費と考えます。

各私立学校や役所などでも多用されているzoomですので、接続できるようになっていると後々便利に使えると思います。

また、遠方から通ってくださっている方から、コロナが収束しても今後月に1回こちらに来られての生授業、それ以外は遠隔授業という選択はできますか?という質問もいただきました。息子の通っている英語塾でも今日からzoom授業に変更となり、今後、このようなスタイルがスタンダードになっていくかもしれませんね。